管理人の思いやきっかけをご紹介します
応援の方法をご紹介します
鉄道事業者様からのリクエストもお受けします
自治体・公益団体での活用をご提案します
2009年版ポスターのご紹介
掲出先事業者様一覧、写真など
鉄道広告料金表などです
トップページに戻ります
  



2011年ローカル鉄道応援ポスター ご紹介

東日本大震災で大きな被害を受けた三陸鉄道を念頭に、「鉄路再生、地域再生」をテーマとして、「乗ろう 活かそう ローカル鉄道」と、鉄道の復興と利用促進をアピールします。

今回のイラストはイラストレーターの大笆知子さんにお願いしました。

図案は、三陸鉄道の36形が不死鳥のオーラをまとい、希望のレールを走る姿をファンタジックに描いています。

鉄道広告の標準、B3サイズのポスターです。

印刷はDSゲーム「鉄道むすめ」で、広電車掌キャラ「鷹野みゆき」の実家のモデルとなった「お好み焼き 大野」さんの向かい、タカトープリントメディアさんにお願いをしております。
「supported by」欄について

 2011ローカル鉄道応援ポスターの左上には、3cm×12cmの「supported by」欄を設けております。ここは広告出稿する人が自由に書き込む欄です。

 たとえば錦川鉄道出稿分では、安芸矢口企画が単独で有償出稿するため、この欄に「安芸矢口企画」と大書きしてから掲出します。
お願い ゲリラ掲出は絶対におやめください!

 ご購入いただいたポスターは個人でお楽しみください。

 正当な権限がない場所にポスターを貼る行為(ゲリラ掲出)は違法です。鉄道事業者や施設の管理者に多大なご迷惑をかけますので、絶対におやめください。

 広告料を払って掲出される方には、ポスターを無償にて提供しておりますのでこちらをご覧ください。
ポスター入手をご希望の方に

 ローカル鉄道応援基金(安芸矢口企画)では、希望される方に、2011ローカル鉄道応援ポスターやバックナンバーの販売も行っております。

 価格は1枚500円、送料が1発送(枚数不問)につき300円かかります

 開所日でしたら、安芸矢口企画本所でお求めいただけます。

 お問い合わせはメールにてお願いいたします
 
2010年ローカル鉄道応援ポスターのご紹介はこちら
2009年ローカル鉄道応援ポスターのご紹介はこちら

お問い合わせ・ポスターのご注文は ohmy@geibies.com まで
安芸矢口企画に戻ります