月別アーカイブ: 2022年8月

2022/08/10 ローカル鉄道応援ポスター2022を制作・掲出しました


(ポスターサンプル)


(清流線掲出の様子)

ローカル鉄道応援ユニット・安芸矢口企画は、「ローカル鉄道応援ポスター2022」を制作し、8月8日頃から錦川鉄道全車(4両)に掲出しております。

「ローカル鉄道応援ポスター」は、なかなか乗りに行けないローカル鉄道にポスター広告を掲出して、広告費で鉄道事業者を応援する取り組みです。2007年から始めており、2022年版で8代目のポスターとなります。

今回は、前回2018年版からスタートした「ローカル鉄道の楽しみ方」シリーズの第2回として、「トロッコ列車で行こう!」と題してトロッコ列車に乗車して車窓を楽しむ少女を描写いたしました。車両および舞台は、旧三江線の廃線敷を活用してEVトロッコを走らせている、NPO法人江の川鐵道の宇都井駅公園およびチモハ02形としました。

イラストの作画は、2018年版に引き続き、ちくわさん https://twitter.com/CKW552001 にご担当いただきました。

【掲出箇所】
清流線車内の他にも、各社のご協力によりご掲出いただいております

・錦川鉄道車内 全4両
・岩国駅0番乗り場
・地底王国美川ムーバレー

【広告スポンサーを募集します!】

「ローカル鉄道応援ポスター2022」の広告スポンサー(一口3,000円)を募集いたします。

スポンサーになっていただきますと、「support」欄にご希望の名義(*)を入れたローカル鉄道応援ポスターを、清流線の駅に掲出させていただきます。

掲出期間は2022年9月15日頃~2023年3月31日となります。
掲出先は、先着2名様までが錦町、3番目の方は清流新岩国、4番目の方は北河内、5番目以降の方は未定となります。

ご希望の方は、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレスと掲載ご希望の名義を記入したメールを ohmy@geibies.com にお送りください。お問い合わせも同じメールアドレスにお願いいたします。

多数のご協賛をいただくほど、清流線への広告費が増大し、江鉄の露出も増え、両社への支援となります。ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(*)掲載名義は、清流線の広告規定、文字数・内容等により変更をお願いする場合もございます